つぶやきのクリーム

つぶやきのクリーム The cream of the notes

つぶやきのクリーム The cream of the notes


自分の人生に最も影響を与えている人物。
それが本書の著者、森博嗣だ。
大学生の時に兄が読んでいた小説「笑わない数学者」を読んで以来、10年以上森博嗣の本は新刊が出れば80%以上は購入している。
しかもどの本も面白い。
特に日記シリーズは、リアルタイムで日記を読んでいたし、単行本化されればすぐに買って読んだし、さらに文庫化されればまた買って読み直した。それくらい面白いのだ。
何が面白いのかというと、自分には無い発想があるから。ただ自分には無い発想を持つ人は世の中結構たくさんいる。でも森博嗣森博嗣からしか聞かない発想がたくさんある。
いろんな考え方、生き方を教わった。
その森博嗣が出した新刊をまた買って読んで、また面白いと思ったのでありました。